比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市北区
  5. 株式会社エストホーム
  6. リノベーション工事(間取変更)
事例一覧へ戻る

リノベーション工事(間取変更)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,637万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 北海道 江別市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 中古を買う

お客さまのご要望

キッチンで作業する機会が多く、子供も小さい為、広々とした空間でかつ、常に子供の様子を感じられる間取りを希望しました。

リフォーム会社のご提案

以前は部屋と部屋の間に段差もあり、断熱も薄く、寒いお部屋でしたので、断熱効果を高めるご提案をさせていただきました。暖房も以前は灯油ストーブ1台だけでしたが、セントラル暖房に変更をお勧めしました。 床下や壁の断熱も入替し、サッシもアルミサッシから樹脂サッシへ交換したため、寒い冬も暖かくお過ごしいただける空間となりました。 外壁を剥がした際、窓廻りの木材の腐食がありましたが、すべて交換致しました。

Before

Before

リビングの隣に台所や和室と、いたって普通の間取りでした。

After

After

以前の和室の場所へキッチンを移動し、LDK(16帖)に改修。 以前のキッチンや洋室の間仕切を移動し、洋室とウォークインクローゼットへ改修しました。お子様が小さいうちは、お昼寝、洗濯や着替えと、二階へ上り下りせずともすむ方が、楽ちんですよね。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

間取り変更に伴い、システムキッチンの位置を変更し、リビングに面して対面式にしました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
中古を買う
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ