比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 守口市
  4. 敷島住宅株式会社
  5. 平屋物置増築工事
事例一覧へ戻る

平屋物置増築工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 235万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2017年11月15日 構造 木造
施工地 滋賀県 草津市 リフォーム箇所 洋室窓・サッシ外構・エクステリア収納
家族構成 ご夫婦、ご両親

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 断熱・気密 、 新築・建替え

お客さまのご要望

一階に収納スペースが少なく、ご両親と同居のため敷地内の空いたスペースに断熱性能を有した、ご主人様のくつろげるスペースも兼ねた物置小屋を新設したい。

リフォーム会社のご提案

母屋と隣地境界までのスペースもかぎられており、間口1.9m*奥行4.75mの建物を提案。外観は母屋の雰囲気に合わせ、縦張り窯業系サイディングを採用し、屋根はガルバニウム瓦葺き、サッシは4箇所半樹脂サッシを採用致しました。また、母屋の掃出しサッシ位置に合わせ大きなシャッター付き掃出しサッシを新設し、母屋からの物の出し入れを容易に計画しました。将来を見越し、車いすで外部からでも入りやすいように母屋と新設小屋の間にはスロープ兼犬走りを作成致しました。外部照明にはセンサー付きスポットライトを提案し、利便性、防犯の観点にも考慮致しました。裏面には物干し金物を取付、1階でも洗濯物を干せるようになりました。内部はお客様の要望もあり、枕棚・ステンパイプを取付し、収納力をアップ致しました。また、入口には片引き採風勝手口を採用し、手元には手摺を取付致しました。床はフローリング貼、壁・天井はビニルクロスにて施工し、完成致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

内装はフローリング貼、壁・天井はビニルクロスにて施工。入口には片引き採風勝手口を採用し、内部には手すりを取付ました。重たる用途は物置ですが、御主人様のくつろげるスペースも兼ねておりますのでエアコン配線、テレビ配線、コンセントも完備。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

母屋と新設物置小屋の床レベルを合わせ、大きな物も出し入れは母屋から行えるように計画しました。またシャッター付きの掃出しサッシとし、防犯面にも考慮。その他に片引き採風勝手口、地窓引違サッシ2箇所の合計4箇所を新設致しました。

断熱・気密
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

母屋と新設物置小屋との間に、スロープ兼犬走りを施工。ご両親の御身体に配慮し、車椅子での出入りにも考慮。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

収納

収納

枕棚・ステンパイプの取り付けを提案、洋服をかけても下には十分なスペース確保、地窓引違サッシも片側に寄せて施工

収納充実
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

台風や長雨による工期遅れのため、当方にも多少のストレスや、煩わしさがあったものの担当Mさんやそれぞれの業者さんの対応が素晴らしく非常に良かったです。 完成後の仕上がりも想定以上で大変満足しています。 有難うございました。

この会社に決めた理由

◆担当Mさんの迅速なレスポンスを評価できた。 ◆担当Mさんの知識、説明、対応に信頼できた。 ◆他社との比較において、コストパフォーマンスに優れていた。 ◆単なるリフォームでなく、小さくても別棟(小屋)を新築するための会社の実績、信頼性を重視した。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ