比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市西区
  5. 株式会社プラザ
  6. デザイン・性能にこだわった中古マンションのフルリノベーション
事例一覧へ戻る

デザイン・性能にこだわった中古マンションのフルリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 1,200万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 北海道 札幌市中央区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面洋室洋室窓・サッシ収納
家族構成 夫婦、子供2人

リフォーム会社のご提案

築24年の中古マンションをご購入したU様。 マンションの1階であるため、冬の寒さが心配でした。 また、新しい生活のスタートのため、水回りは全て新しくし、 ご主人様趣味の音楽鑑賞のため、音に配慮した部屋をつくりたい というのがご希望でした。 間取り改修、断熱改修、設備機器入替えと フルリノベーションになったU様邸。 出来上がりには、ご家族みな様から大変ご満足をいただけました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはカップボードもそろえて新しく、 やさしいペールピンクがキッチンを明るくします。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室はTOTOのサザナを採用。 浴槽は断熱浴槽の「魔法びん浴槽」。 床はクッション性能+水はけの良い「ほっからり床」。 シャワーは節水シャワーにし、省エネでお手入れかんたんなユニットバスになりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはタンクレストイレに交換し、手洗いは別にし、お手入れもしやすく、使い勝手も良くなりました。 将来のことを考え、手すりも設置。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面台は収納量たっぷりの三面鏡タイプに袖収納もつけて、 ご家族全員の着替え・タオルも置けるようになりました。

詳しく見る

洋室

洋室

バリアフリー工事として、和室を洋室に変えました。 床の段差も解消し、建具もドアになり洋室にすることができました。

詳しく見る

洋室

洋室

洋室の1部屋は、ご主人様の趣味の音楽スペースに。 壁には防音のため、遮音シートをはり下地を造作。 表面の仕上げには吸音板を張り、さらに性能を上げました。 スピーカー用の棚も設け、すっきりとした落ち着いた雰囲気のお部屋となりました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

内窓は全箇所交換し、断熱性のある複層ガラスタイプへ交換しました。 省エネ工事に対しての補助金もご提案させていただきました。 暖房方式も見直しし、パネル暖房を採用。 お住まい全体を暖かくします。

詳しく見る

収納

収納

玄関収納も以前は、下駄箱のみでしたが、 今回、シューズクローゼットを設け、大容量の収納スペースに。 コート掛けから、傘・レインブーツも置けるようになりました。

詳しく見る
施工会社:株式会社プラザ

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ