比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 柏市
  4. 株式会社シャイン
  5. 千葉県柏市 築20年で初回外装メンテナンス 凍害劣化箇所の補修
事例一覧へ戻る

千葉県柏市 築20年で初回外装メンテナンス 凍害劣化箇所の補修

建物のタイプ 戸建住宅 価格 140万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 2017年7月14日 構造 木造
施工地 千葉県 柏市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

築20年ほど経っていることもあり、業者のどの見積りも高額でした。 この家の劣化状態を詳しく教えてくれる会社がないのに、良い塗料を塗れば解決といわれたが本当にそうなのか、家に合った塗装は何なのか知りたかった。

リフォーム会社のご提案

直貼りの為、透湿性重視の仕様、(密閉性が高いフッ素や無機塗料は薦めません)。 屋根棟板金は下地の木材が腐食している可能性もあったので交換でご提案いたしました。 「家の診断がどの会社より詳しく、劣化状態の把握ができて、その劣化状態にあった仕様をわかりやすく提案してくれたのは御社だけでした」とお喜びいただきました。 棟の交換を提案したのも弊社だけだったということです。 外壁色のベースとアクセントの配色は、何パターンかの中からお客様からお選びいただき、ご満足いただけました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

コーキングの打替え、増し打ち。凍害劣化箇所の補修を行い、パーフェクトトップ3回塗りで仕上げました。

明るく広々
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

棟板金と下地(樹脂木)を交換。 下塗りにファイン浸透シーラー、上塗りにファインパーフェクトベストの3回塗りで仕上げました。

明るく広々
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ