比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 鹿児島県
  3. 鹿児島市
  4. 株式会社快適生活空間
  5. 傷んだ屋根・ザラザラな壁が、下塗り材で大きく変わります
事例一覧へ戻る

傷んだ屋根・ザラザラな壁が、下塗り材で大きく変わります

建物のタイプ 戸建住宅 価格 105万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 鹿児島県 薩摩川内市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

痛みの補修はもちろんの事ですが、洗濯をしている時に布団や衣類が壁のザラザラにひっかかるので滑らかな表面に仕上げる事は出来ないでしょうかとご要望をいただきました。

リフォーム会社のご提案

塗料自体は屋根も壁もシリコン塗料3回塗りで提案を致しました。壁については砂や石等を吹き付けたリシン塗装がされており、表面が荒い凹凸になっていましたが、凹凸を減らし、なおかつ汚れにくい壁にする為、下塗りを厚く塗り凹凸の大きさを減らした上で、中塗り上塗りを行いました。屋根については下地が傷んでおり、通常の下塗り材で塗装を進めると密着不良を起こす可能性が有る為、下地補強効果のある下塗り材を使用後、3回塗装で提案をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

既存の洋風な外観を損なわない様、施工前と同色で提案を致しました。何度も色合わせを行い、以前と同様の色で綺麗に仕上がりました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

既存の屋根色は黒でしたが、洋風な見た目がお好みのようでしたので、わずかに赤茶色が混ざったココナッツブラウン色で提案をし、より洋風な仕上がりとなりました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ