比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 鹿児島県
  3. 鹿児島市
  4. 株式会社快適生活空間
  5. タイル模様を活かしたクリヤー塗装で、新築当時の色合いを再現
事例一覧へ戻る

タイル模様を活かしたクリヤー塗装で、新築当時の色合いを再現

建物のタイプ 戸建住宅 価格 130万円
築年数 16〜20年 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 鹿児島県 出水市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

今まで住んでいてもやはり、今の色合いがお好みで落ち着くとの事で、同色での施工がご希望でした。また、外壁の木材装飾も気に入っている為、このままの見た目ですべてキレイにされたいとご要望をいただきました。

リフォーム会社のご提案

家の外観に大きく影響している木部は、入念な下地調整の後、木目を活かす事が出来る塗料を使用し、アクセントとなるタイル調ボード部に関しては、クリヤー塗料を使用してツヤと色を取り戻しました。外壁のベースとなる白色も数度にわたり、打ち合わせ・確認を行いました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

木部の装飾材が特徴的で、木部の部材の痛みや全体的な塗装の色あせ、塗膜の粉が付着等がきっかけでご依頼をいただきました。 木部は木目や質感を活かせる様、浸透するタイプの塗料を使用し、外観のアクセントとなるタイル調ボード部はクリヤー塗装でタイル模様の風合いは残したまま施工致しました。木材の色とタイルの色、外壁の明るい白色の程良いバランスで調和が取れた外観に仕上がりました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

日当たりも強く、冬には雪や霜にさらされる機会が多い地域なので、屋根の傷みに関しても心配をされていました。黒の油性シリコン塗料で3回塗装を行い、落ち着いた仕上がりとなりました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ