リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
木部の痛み・色あせや、お布団をベランダに干す時に外壁から出る白い粉が付くようになってきた事から、弊社顧客様からご紹介いただき機会をいただきました。立てた当時の雰囲気に戻したいとの事で、色の打ち合わせを数度重ねて家主様も納得の仕上がりとなりました。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 130万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 16〜20年 | 工期 | 1週間 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 鹿児島県 出水市 | リフォーム箇所 | 外壁、屋根 |
家族構成 | 不明 |
今まで住んでいてもやはり、今の色合いがお好みで落ち着くとの事で、同色での施工がご希望でした。また、外壁の木材装飾も気に入っている為、このままの見た目ですべてキレイにされたいとご要望をいただきました。
家の外観に大きく影響している木部は、入念な下地調整の後、木目を活かす事が出来る塗料を使用し、アクセントとなるタイル調ボード部に関しては、クリヤー塗料を使用してツヤと色を取り戻しました。外壁のベースとなる白色も数度にわたり、打ち合わせ・確認を行いました。
木部の装飾材が特徴的で、木部の部材の痛みや全体的な塗装の色あせ、塗膜の粉が付着等がきっかけでご依頼をいただきました。 木部は木目や質感を活かせる様、浸透するタイプの塗料を使用し、外観のアクセントとなるタイル調ボード部はクリヤー塗装でタイル模様の風合いは残したまま施工致しました。木材の色とタイルの色、外壁の明るい白色の程良いバランスで調和が取れた外観に仕上がりました。
今まで住んでいてもやはり、今の色合いがお好みで落ち着くとの事で、同色での施工がご希望でした。また、外壁の木材装飾も気に入っている為、このままの見た目ですべてキレイにされたいとご要望をいただきました。
家の外観に大きく影響している木部は、入念な下地調整の後、木目を活かす事が出来る塗料を使用し、アクセントとなるタイル調ボード部に関しては、クリヤー塗料を使用してツヤと色を取り戻しました。外壁のベースとなる白色も数度にわたり、打ち合わせ・確認を行いました。
木部の劣化や、タイル調ボードも色あせがわずかにありました。白色は色あせが目立たない色なので見た目では劣化は分かり難いですが、手で触ると塗膜の粉が手に付く程の状態でした。
全体的に光沢が付き、白色もタイル調ボード箇所も見違える程の発色になりました。木の装飾も劣化個所の下地処理を入念に行い、浸透する塗料で木目が生える個性的な住宅になりました。
日当たりも強く、冬には雪や霜にさらされる機会が多い地域なので、屋根の傷みに関しても心配をされていました。黒の油性シリコン塗料で3回塗装を行い、落ち着いた仕上がりとなりました。
周辺に山や、高い建物がないので日当たりが良く、遠くから屋根を見ても状態が分かり難いので、屋根の傷みも心配です。
弊社で長い実績を持つ油性シリコン塗料で3回塗りを提案致しました。冬場、凍結や霜が降りる事が多い地域の為、スレート屋根材間の通気を良くし、スレート間の隙間における水の吸い上げ・滞留を防止するよう、通常より多くタスペーサーと呼ばれる部材を使用する事をおすすめしました。タスペーサーは上下2枚のスレート間に入れて隙間を作り、塗膜で屋根材の隙間を埋めてしまうのを防止する為の部材です。