比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中区
  5. 株式会社桶庄(モアリビングOKESHO)
  6. 先代から受け継いだ梁のある家
事例一覧へ戻る

先代から受け継いだ梁のある家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 650万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2006年11月19日 構造 木造
施工地 愛知県 一宮市 リフォーム箇所 洋室
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)3人

お客さまの声

リフォーム前の母屋の2階は、間取りや天井の高さに納得がいかないものでしたが、リフォーム後、梁を出して天井を高くした事で、開放感があり以前より広く感じられるところが気に入っています。間取りについても、プライベートスペースと家族が集まるスペースとを其々確保できた事で生活にメリハリができました。提案書もとても見易く、色々なプランを作成してもらえて、選択の幅が広がりました。

リフォーム会社のご提案

長女が小学生になるのを機に、ほとんど使われていなかった古い母屋の2階約70㎡を、若いご家族の生活スタイルに合わせて全面リフォーム。もともと天井が低く圧迫感があったので、天井を勾配にし梁を全て見せることで、ワンルームの開放的な空間に。歴史の重みを感じつつ、木の温もりのある素敵な空間に仕上がりました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

夜は、照明の明かりによって梁の陰影が天井に映し出され、ますます雰囲気のあるお部屋になります。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ