比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. ABPROJECT株式会社 一級建築士事務所
  6. キッチンと浴室を、お手入れが楽で使いやすい最新モデルへ
事例一覧へ戻る

キッチンと浴室を、お手入れが楽で使いやすい最新モデルへ

建物のタイプ マンション 価格 190万円
築年数 26〜30年 工期 5日
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 大阪市港区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス
家族構成 ご夫婦

お客さまのご要望

築30年程度のマンションの ・L形セクショナルキッチン(約1775×2370)を新しいシステムキッチンにしたい ・システムバス(1116)の交換 ※風呂が老朽化でノブが破損し、 台所の水回りの水漏れと排水管の漏水あるので入替えたいというご要望。

リフォーム会社のご提案

シニア世代のご夫婦からの、長年使い慣れたキッチンと浴室のリフォームのご相談でした。新しい機器になっても、以前と変わらない使いやすさに配慮しつつ、あると嬉しい機能を追加する形でキッチンとシステムバスをご提案いたしました。 キッチンにはビルトインの食器洗い器を追加し、浴室は1116サイズから1216にサイズアップして、広々ゆったりとバスタイムを楽しんで頂ける機能が標準装備されたシリーズをご提案いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

食器洗い機を設備の中に搭載したキッチン。以前はシンクの上に置いていましたが、中に入ったことで作業スペースが増えました。

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室の壁を少し外側に広げ、基本的な機能が搭載された1216サイズのユニットバスにリフォームしました。

省エネ
収納充実
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

正確な納期(70代/男性)

3

台所と風呂の様式や各種設備の機能等は、カタログ説明より展示場見学で各種設備を確認し指定した方が確実でした。 特に風呂設備は再度、現状を確認して施工し工期を守り作業後の後片付け等作業員の対応も良く担当社員の方も作業後に連絡、翌日の作業内容等の説明貰い安心して工事を任せる事が出来ました。

この会社に決めた理由

ホームプロでの評価、実績と会社の所在地が近く設備メーカーとの関連等です。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ