比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市南区
  5. 株式会社ハートフルハウス
  6. 「木・土・風」自然に囲まれたライフスタイルを満喫
事例一覧へ戻る

「木・土・風」自然に囲まれたライフスタイルを満喫

建物のタイプ マンション 価格 1,193万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 広島県 広島市西区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関収納
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

施主様はご夫婦ともに膝に痛みを抱え、足に優しい床を望んでおられました。 また、風通しの良い部屋であること、LDKでBGMが聞ける設備が欲しいとご希望でした。 

リフォーム会社のご提案

自然素材をご提案しました。桧の無垢を使い足に優しい床造りを行いました。壁は漆喰、天井はウッドチップクロスを採用。マンションに住まわれながら、自然に囲まれたライフスタイルを満喫していただいています。 お好きなBGMを流して暮らしを楽しんでいただけるよう、壁にスピーカーを内臓しました。 バリアフリーを実現し、廊下からLDK、寝室、洗面室、トイレにも入口に段差がありません。畳コーナーは敢えて小上がりにして、腰掛けられるようになっています。 断熱性能アップと結露防止のため、外壁面の壁をNDボード貼りにして窓にはインナーサッシを取付けました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

オーバーヘッドシャワーも付いた、スタイリッシュなシャワールーム。

詳しく見る

トイレ

トイレ

広々としたトイレ空間。 手洗い器の下はスッキリとさせ、収納は上に。

詳しく見る

洗面

洗面

デザイン性と機能性を兼ね備えた洗面台は、奥様のお化粧台としても活躍。

詳しく見る

リビング

リビング

ご夫婦それぞれのお気に入りのリクライニングチェアで、BGMを聴きながらくつろがれます。 厳選した自然素材を採用したリビングです。

詳しく見る

洋室

洋室

広い引戸を開ければ直接玄関の土間へ。 リビングから入る風は、寝室を心地良く通り抜けていきます。 床にはLDKと同じ桧の無垢を使用。

詳しく見る

玄関

玄関

マンションとは思えない広い土間。 トールタイプの玄関収納は収納力抜群です。

詳しく見る

収納

収納

収納力たっぷりのウォークインクローゼット。 リビング側と寝室側の両側にドアがあり、開けると風の通り道に。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ