1. 心も体もあたたまる、憩いの家
事例一覧へ戻る

心も体もあたたまる、憩いの家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,065万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2011年11月9日 構造 木造
施工地 東京都 東大和市 リフォーム箇所 キッチンリビング和室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 デザイン重視 、 断熱・気密

お客さまのご要望

リビングは日当たりは悪くはないが、日が傾くとすぐに室内が冷え込んでしまうので、室内が常に快適な気温に保てるよう、断熱性能を向上させたい。また築25年になり、設備も老朽化がが進んでいるので、今後2人で暮らしていくのに便利な設備に新調したい。

リフォーム会社のご提案

節電、省エネのために、空調設備に頼らなくても常に快適な室内環境が保てるように、まず床に断熱材を入れ込み、サッシをすべて交換することで外気に影響されにくくしました。さらに、日光が部屋の奥まで届くように、キッチンの間仕切りを撤去し1つのLDKに。昼間に自然の光をたっぷり取り込み、夜は部屋の暖かさをつつみ込む空間に仕上げました。定年を迎え、自宅にいる時間が増えるので以前よりも、よりゆっくりとくつろげる空間に。以前はただの白色だったリビングの天井に梁を掛け、キッチンの天井には無垢材を張り、空間のアクセントに。さわやかなスカイブルーのキッチンも映える、光に溶け込むようなゆとりあるデザインにしました。

Before

Before

対面キッチンではあるが壁に仕切られ隔離されたキッチンは作業スペースが狭く不便。

After

After

オープンキッチンになり開放感のあるLDKになりました。サッシ交換に伴いバランスを考え開口部の増減を行いました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

会話をしながら調理ができる開放的なオープンキッチン

デザイン重視
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

温かみのあるカラーリングの室内に天井の梁と無垢材がアクセントになるナチュラルな空間

全面改装
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

黒い枠が印象的なモダンな和室になりました。

断熱・気密
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ