比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. ミサワリフォーム株式会社
  5. わが家らしく彩る バリアフリー空間
事例一覧へ戻る

わが家らしく彩る バリアフリー空間

建物のタイプ マンション 価格 722万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 秦野市 リフォーム箇所 リビング玄関
家族構成 母+娘

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 バリアフリー

リフォーム会社のご提案

車椅子を使用されるお母様のために、中古マンションの購入と同時に全面改修を実施しました。床の段差はなくしてフラットにし、玄関からお母様の寝室に至る動線上には、実際の使い勝手を確かめながら手すりを設置。日常の動作をサポートします。また、間接照明やタイルの採用、さらに改修時に家具の配置も計画し、機能性に加えてあこがれの北欧風のインテリアも実現しました。 部屋をつなげて生まれた広々LDK。キッチンには、タイルをあしらいアクセントとした。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

車椅子を使用されるお母様のために、中古マンションの購入と同時に全面改修を実施しました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関は車椅子が回転できるよう下足入れを撤去。新設したカウンター下には、折り畳んだ車椅子を収納できる。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ