比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. ミサワリフォーム株式会社
  5. 「陰影を」をたのしむ和の空間
事例一覧へ戻る

「陰影を」をたのしむ和の空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,630万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 文京区 リフォーム箇所 キッチン和室玄関
家族構成 単身

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 自然素材・木質感

リフォーム会社のご提案

Y様が趣味で造形制作の場として使われている一軒家を改修しました。思い描かれていたのは、「昔からある家のような趣き深い雰囲気」。そこで、あえて色のトーンをおさえた仕上げとしました。これにより、天井を取り払って現しにした梁、壁に用いた藁すさ入りの塗料が、庭から差し込む光によって表情豊かに浮かび上がります。また、古材店で出会った亀甲竹は、柱に仕立ててアクセントに。「日々、新しい気持ちで住んでいます」とY様。古材の1枚板で造作した作業机や、蔵書を収める本棚も造りつけ、制作の場としてのしつらえが整いました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンのシンクは銅板で造作し、アンティーク調の混合水栓をあわせた。

詳しく見る

和室

和室

古材の1枚板で造作した作業机や、蔵書を収める本棚も造りつけ、制作の場としてのしつらえが整いました。

詳しく見る

玄関

玄関

Y様が趣味で造形制作の場として使われている一軒家を改修しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ