比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 柏市
  4. 株式会社シャイン
  5. 千葉県柏市 ソフトリシン外壁の塗装
事例一覧へ戻る

千葉県柏市 ソフトリシン外壁の塗装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 98万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 2016年3月30日 構造 木造
施工地 千葉県 柏市 リフォーム箇所 外壁
家族構成 夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

塗替え時期だと思い、外装リフォームを考えました。 現状と施工内容を詳しく提示してくれる信頼がおける会社に頼みたかったので、責任施工、自社職人、塗膜保証をする会社をHPで調べました。 10年以上長持ちすること、旧塗膜との相性、価格(予算上)等と照合したかった。

リフォーム会社のご提案

外壁に数か所のクラックが見られました。 断熱ボードにラスカットが張り付けられている構造で、ラスカットの切れ目でクラックが発生していると考えられます。 その場合、今回クラック補修をしても、現在クラックが発生していない箇所でクラックが発生する可能性があります。 このクラックが発生するリスクを低減させる方法として、「厚膜で塗装する」や「ゴム塗膜を使用する」等の方法がありますが、それらは密閉率を高めてしまいますので、今度は逆に塗膜が膨れるリスクが発生してしまいます。外壁はリシン吹付けが採用されています。中でも凸部を爪で押すと下写真の通りに凹むものを「ソフトリシン」と言います。ソフトリシンの場合は通常の塗り替え仕様ですと「塗膜が膨れる」リスクがあります。初回塗り替え時には発生しない可能性もありますが、2度目の塗り替えの際には発生リスクが高まります。 その為、今回は透湿性を確保する仕様をお勧めいたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

インディフレッシュセラ 3回塗り仕上げ

明るく広々
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ