1. 子供たちの気配の感じられる勉強部屋と子供部屋を新設
事例一覧へ戻る

子供たちの気配の感じられる勉強部屋と子供部屋を新設

建物のタイプ マンション 価格 455万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年7月15日 構造 RC造
施工地 東京都 文京区 リフォーム箇所 トイレリビング洋室洋室玄関
家族構成 ご夫婦・お子様2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

クロスフローリングの張替えと水廻り(トイレ・浴室)の交換を希望。
玄関には収納を設置したい。リビングの一面に作り付けの大きな収納を取り付けたい。
現在マンションの大規模修繕中なので、それが終わるまでに室内のリフォームを終わらせたい。

リフォーム会社のご提案

H様のご自宅のリビングスペースには、ガス床暖房がありましたので、床については張替えではなく、フロアタイルの上貼り方式をお勧めいたしました。フロアタイルには、床暖房に対応しておりますものもありますし、張替えの場合に伴う現行のフローリングをはがした際に温水の通る管を傷つけてしまう恐れもないので、全体床をフロアタイルにての仕上げをご提案しました。
また、作り付けの収納などを作成する場合には、手書きのスケッチパースや3Dパースにて、イメージを共有しながら、色選び、デザインなどを決めていきました。

Before

Before

中央の4.5畳の部屋を2つに分けたい。
玄関の収納を大きくしたい。
浴室を一回り小さくし、廊下側の収納の奥行きを大きくし、収納力を上げたい。

After

After

浴室を1620タイプ→1616タイプへ。玄関側の洋室の収納を壊し、子供部屋・勉強室のスペースへ。
なくなった収納をトイレ側に増設。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

汚れが目立ちにくい床素材に、グレー系のロイヤルストーンのフロアタイルを使用しました。 既存の手洗いカウンターが白のため、アクセントとして、濃いグレーのアクセントクロスを使い、手洗い上には鏡も設置しました。

デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

リビングスペースには、ウッド調のフロアタイルを上貼りしました。 手前は、ダイニングスペースで、汚れの目立ちにくいグレー系のロイヤルストーンのフロアタイルを上貼りしました。

詳しく見る

洋室

洋室

リビング続いた4.5畳の部屋を拡張し、子供部屋と勉強部屋に分けました。

デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

子供部屋の拡張の為、既存の収納を解体したため、新たに別に収納を新設し、使い勝手の良い、ベット等の配置のしやすい部屋にしました。

詳しく見る

玄関

玄関

下駄箱収納を約2倍になるように深さを増設しました。玄関が狭く感じないように、床のタイルは収納部の中まで張り込みつながりを持たせました。

デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応

5

この度は大変お世話になりました。迅速丁寧な対応、提案力、大工さんの丁寧な仕事、近隣への心配り、完成度そしてご担当者様のお人柄、全てに納得できる工事ができ、大変満足しております。こちらの細かい注文にもその都度丁寧に対応して頂き、イメージ通りのものができました。またご縁がありましたら宜しくお願い致します。

この会社に決めた理由

数社に見積もり依頼しましたが、一番対応が早く、価格も納得のできる金額だったから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ