1. 傷んだ木部もしっかり補修!安心の外壁塗装リフォーム!
事例一覧へ戻る

傷んだ木部もしっかり補修!安心の外壁塗装リフォーム!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 170万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 香取市 リフォーム箇所 外壁
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

塗料が劣化し、雨戸敷居や、破風板などの木部が腐食してしまい、「これはマズイ」と、お声をかけて頂きました。

リフォーム会社のご提案

まず足場を架け、次に大工が腐食している木部を補修していきます。
その後に外壁、破風板、雨戸雨樋を塗装していきます。

外壁は高級塗料のフッ素塗料で仕上げさせて頂きました。
フッ素塗料は一般のウレタン塗料に比べ耐久性が2倍近く高く、航空機の外壁塗装にも使われています。
 
梅雨時期の工事となり、予定よりも長く足場を架けさせて頂いてしまいました。
長らくご迷惑をおかけしましたが、最後に「キレイになったよ」とお言葉を頂き、とても嬉しかったです。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁は高級塗料のフッ素塗料で仕上げさせて頂きました。 フッ素塗料は一般のウレタン塗料に比べ耐久性が2倍近く高く、航空機の外壁塗装にも使われています。

省エネ
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ