比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 柏市
  4. 株式会社シャイン
  5. 色とイメージはそのままに、シリコン塗装で外装リフォーム
事例一覧へ戻る

色とイメージはそのままに、シリコン塗装で外装リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 120万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 2015年10月12日 構造 木造
施工地 千葉県 市川市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 防水・雨漏り対策

リフォーム会社のご提案

全体的に良い状態でしたので、悪くなってしまう前に早めの塗装メンテナンスをお勧め致しました。完全に悪くなってしまうと施工方法が限られてしまい、高額になっていきます。通常お家のメンテナンスは10年~15年と言われていますが、15年までひっぱると工事代金が高額になる恐れが大きいです。 指摘させて頂いた劣化箇所は、人間で言えば病気です。病気は放置しておいても治りませんし、対処が遅れると徐々に体を蝕んでいきます。進行した状態で治そうとするとやはり施術方法は限られ、高額になっていきます。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

マットな色合いで仕上げました。 藻の発生やクラック(ひび割れ)が発生しておりましたので、補修を行ったうえで塗装を行っております。 上塗りにはインディフレッシュセラ2回塗りで仕上げております。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

コケの繁殖があり、スレート瓦の劣化が見られましたので、塗装時には高圧洗浄をしっかりと行い汚れを除去したうえで下塗りに浸透性シーラー(1〜2回)上塗り2回の計3〜4回塗りで仕上げております。 棟板金部のつなぎ目にはシール補修、下塗り(1〜2回)、スレート瓦にタスペーサー(スレート瓦の重なり部分の塗料詰まりを防ぐ部材)を挿入し、上塗り2回で仕上げております。

全面改装
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ