比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 浴室・トイレのバリアフリーリフォーム
事例一覧へ戻る

浴室・トイレのバリアフリーリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 114万円
築年数 21〜25年 工期 3日
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市高津区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ
家族構成 単身

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 省エネ

お客さまのご要望

介護保険の住宅改修費を利用して、浴室やトイレの段差解消や手すりの設置等バリアフリー工事を行いたい。

リフォーム会社のご提案

娘さんがご近所にお住いですが、お母様が単身でお住まいのマンション。日常お一人の時間も安心して過ごしていただけるよう、リフォームのご依頼がありました。 浴室はユニットバスを取替えるに当たり、段差の解消(緩和)と扉の変更、手すりの設置をバリアフリー工事としてご提案しました。トイレにも手摺を取付け、立ち座りの動作をサポート。安心してご利用いただけるプランになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

手摺設置や段差解消など実用面はもちろんですが、アクセントパネルや浴槽は淡いピンクにして、彩りも大切に。温かみのある浴室になりました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ内は便器の前が少し狭く丁度手摺を利用しやすい距離でしたので、通常はサイドに設置する場合が多いのですが今回は正面に手すりを設置しました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ