比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 新築マンションのリノベーション・コーディネイト
事例一覧へ戻る

新築マンションのリノベーション・コーディネイト

建物のタイプ マンション 価格 90万円
築年数 1〜5年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市港北区 リフォーム箇所 リビングダイニング
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

新築マンションをご購入されたお客様より、ご依頼を頂きました。元々リビングダイニングに隣接して、6畳程の洋室がある間取りでしたが、家具などの配置を考えるとリビングダイニングを広々と使えるように間取り変更をしたいというお問合せを頂きました。

リフォーム会社のご提案

LD~洋室の間仕切り扉・壁を撤去することにより、広々と使えるリビングダイニング空間に生まれ変わりました。また2部屋を1部屋にするに伴い、間接照明を含む照明プランやアクセントクロスなどをご提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

照明のプランにあたり、直接的な照明よりも間接的な柔らかな明かりがお好きというヒントを頂きましたので、既存の梁を生かしたコーブ照明をご提案させて頂きました。コーブ照明でお部屋全体の照度を確保しつつ、明かりが必要な箇所(テレビ上・ソファ前)にダウンライトを配灯していきました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニング側の壁面付近にはダウンライトを設置しています。白い壁をダウンライトで照らすことにより、お部屋全体を明るくすることが出来ます。また、ダイニングテーブルのサイズや生活動線を考慮して、ペンダントライトの位置なども決めていきました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ