1. ★外装のリニューアルと併用して耐震補強!
事例一覧へ戻る

★外装のリニューアルと併用して耐震補強!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 180万円
築年数 16〜20年 工期 10日
竣工年月日 2006年6月30日 構造 木造
施工地 埼玉県 北葛飾郡杉戸町 リフォーム箇所 玄関外壁
家族構成 大人(61歳~)2人、大人(20歳~60歳)0人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

建売当時の外壁が色あせてきたのをきっかけに工事を依頼しました。はじめは塗装でいいかとも思いましたが、雰囲気も変えてみたかったので思い切ってサイディングを張り替えることにしました。結果的には、耐震強度もUPできたようですし安心して暮らせます。あと断熱性能も上がった?のか冷暖房も良く利く気がします。すごく満足しています。

リフォーム会社のご提案

Oさんのお宅は平成元年竣工という事でしたので、時期的にはちょうどメンテナンス時期だったようですね。工事の際気づいた点として、既存のサイディング材をはがすと構造用合板が張られてなく、少々耐震には不安な部分も見つかりましたが、この機会に耐震診断に基ずく補強策として、構造用合板を下地に用いたことは、耐震にかなり大きな効果が得られると思います。結果的にはイメージもがらりと変わりそれが体感していただけたようで非常に嬉しく思います。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

玄関の周りだけオールドブリック調のレンガをあしらってみたので少し重みがでたのでは?と思います。

詳しく見る

外壁

外壁

耐震補強も構造用合板を用いたことにより飛躍的にUPしています、見た目以上に安心してお住まいいただけるかと思います。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ