比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. 自然光とLEDが生み出す寛ぎの時間
事例一覧へ戻る

自然光とLEDが生み出す寛ぎの時間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 750万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 福岡県 三井郡大刀洗町 リフォーム箇所 浴室・バスダイニング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

築後25年が経過したお宅は、純和風の造りで台所と居間が区切られており、食事の際に不便を感じていらっしゃいました。また高齢のお母様もいらっしゃることから、浴室の寒さや段差、浴槽の深さを気にされており、今回浴室とLDKのリフォームをすることになりました。

リフォーム会社のご提案

居間と台所の間仕切りを撤去して、広々としたLDKにしました。キッチンは北側に面していたためトップライト(天窓)を設置し、リビング側は既存の掃出しサッシの上部に高窓を設置して、十分な採光を確保しました。また、オール電化をご希望でしたので、寒さ対策に電気式床暖房もご提案しました。 浴室は将来の介護のことも考慮し、1.25坪の広さに拡張するプランをご提案しました。 LDKは照明計画にもこだわりました。照明器具メーカーの担当者とも打ち合わせを重ねて工夫を凝らし、昼間だけでなく夜にご家族が集まるときや、リビングで映画をご覧になるときなど、様々なシーンに対応できるようにしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

リビングとダイニング

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ