比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 岸和田市
  4. カメヤグローバル株式会社
  5. 【建替】家族の思いを紡ぐ梁に守られ大勢が集めるおもてなしの家
事例一覧へ戻る

【建替】家族の思いを紡ぐ梁に守られ大勢が集めるおもてなしの家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 3,000万円
築年数 1〜5年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2014年11月27日 構造 木造
施工地 大阪府 泉佐野市 リフォーム箇所 リビング洋室
家族構成 大人3人

詳細情報

[テーマ]自然素材・木質感 、 新築・建替え

お客さまのご要望

平屋のモデルハウスを見てピンときました。 理想の暮らし方や希望が自然に話せていい会社に出会えたと思い即決しました。 父が生まれ育ち、2年前に亡くなった母の思い出が詰まった家の記憶をつなげるために、以前の家の木材を再利用してもらい、いつも見守ってもらえる気がする家族の絆が続く家です。

リフォーム会社のご提案

築60年以上の古家を建て替え。 配置も変え、敷地面積を有効に利用しました。 「節が苦手で…」と国産ムク床を敬遠されていましたが、吉野杉の無節材をご提案、採用して頂きました。 暮らしてみたら、その柔らかな足触りや温かみに感動して頂いています。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

梁は以前の家の鴨井を磨き直し再利用しました。 誰でも気軽に集まれる家を目指してとのご希望によりリビングだけでも12畳もある大空間を実現しました。

自然素材・木質感
新築・建替え
詳しく見る

洋室

洋室

ホテルライクにしたいとご希望

新築・建替え
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ