1. 遮熱塗料で夏の日差しをはね返す!耐久性ばっちりの屋根塗装工事
事例一覧へ戻る

遮熱塗料で夏の日差しをはね返す!耐久性ばっちりの屋根塗装工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 35万円
築年数 16〜20年 工期 1週間
竣工年月日 2015年8月6日 構造 木造
施工地 群馬県 前橋市 リフォーム箇所 屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]省エネ

リフォーム会社のご提案

■屋根診断させていただいた状況
屋根材(コロニアル)は色あせがだいぶ進み、コケが発生している状態でした。もともと塗装してあった塗料の塗膜がすっかり劣化し、屋根材そのものが防水機能が低下した状態でした。
屋根棟板金も色あせとサビが発生し、このまま劣化が進むと、強風などで煽られたときに、屋根板金が剥がれてしまう事態が懸念されました。

■ご提案させていただきたプラン
・屋根の塗装工事プラン
屋根を塗装することで、塗膜が屋根材をコーティングし、屋根の防水性を上げてくれます。屋根板金は、だいぶ劣化が進んでいましたので、既存のものを撤去し、新しい屋根板金を新規設置でご提案させていただきました。
塗料でよく一般的に使用される、シリコン塗料のプランと、太陽の熱をはね返す効果と耐久性も長い、遮熱塗料を使用した塗装プランのお見積もりをご提示させていただきました。

・屋根カバールーフ工法
既存の屋根の上から新しい屋根材を葺く、屋根カバールーフ工法をご提案させていただきました。塗装プランよりも費用がお高いですが、こちらは耐久年数が塗装より長く、また断熱効果があるので、こちらも夏の暑さ対策に効果的です。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

【屋根塗装工事 施工後】最初に、高圧洗浄で屋根表面の汚れを落とします。塗装前にきちんと下地を処理することで、塗装がより長持ちします。次に屋根棟板金を、既存のものは撤去して新規で取り付けを行いました。最後に、屋根は耐久性もばっちりのフッ素塗料で4回塗りで施工させていただきました。表面を塗膜でコーティングすることで、屋根材の保護だけでなく、屋根の防水機能も高まります。また、今回使用した塗料は、遮熱効果もあるので、夏の暑さ対策にも有効です!

省エネ
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/男性)

5

契約から施工、アフターフォローまでとても丁寧な対応でした

この会社に決めた理由

地域での実績と安さ

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ