比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市中央区
  5. 有限会社おゆみ野不動産(エステホーム)
  6. 和室をリフォーム!畳をフローリングに貼り替え洋室に
事例一覧へ戻る

和室をリフォーム!畳をフローリングに貼り替え洋室に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 85万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 2014年11月26日 構造 鉄骨造
施工地 千葉県 千葉市緑区 リフォーム箇所 洋室玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 デザイン重視 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

リビングの続き間にするため、隣の部屋の和室を洋室にするための畳をフローリングにする工事をお願いしたい。とのご要望でした。また、壁の施工では傷などに強い素材の腰壁を取り入れたい。とのご相談がありました。

リフォーム会社のご提案

和室を洋室にする改装工事と廊下から玄関にかけての壁紙の貼り替えを行いました。お客様とご相談し、壁の施工方法については傷のつきにくい素材を使った腰壁を採用することになりました。また、和室の畳をフローリングに貼り替えます。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

和室を洋室に変更したいということで、畳をフローリングにリフォームしました。畳だと机やいすなどの家具で跡が付きやすかったですが、フローリングの床にすることで跡が付きづらくなりました。

省エネ
詳しく見る

玄関

玄関

玄関から廊下にかけて、腰壁仕上げになっています。腰壁材は傷に強い素材を使用しており、腰壁より上の素材は壁紙を使用しています。

デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ