比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 新発田市
  4. 株式会社イノウエ(アクアプラザ イノウエ)
  5. ベットサイド水洗トイレ
事例一覧へ戻る

ベットサイド水洗トイレ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 61万円
築年数 21〜25年 工期 1日
竣工年月日 構造 木造
施工地 新潟県 新発田市 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 3人

リフォーム会社のご提案

介助が必要な高齢者のいるお宅にTOTOのベットサイド水洗トイレを設置させていただきました。『ベットサイド水洗トイレ』とは読んで字の如く、ベットの側らに設置できる水で流せるトイレです。一般家庭にも取り付けできる画期的なトイレです。これまで置くタイプのポータブルトイレはありましたが、汚物の匂いが気になったり、汚物の処分など不便な部分がありました。しかし『ベットサイド水洗トイレ』は通常の水洗トイレと同じように水で流すことができます。流した汚物は、機器内で粉砕し、細い配水管で圧送します。そして何より、介助する人の負担が緩和されますし、使用するご本人も自分でトイレに行けることで前向きな気持ちになれ、寝たきりを防ぐことにもつながります。★公的助成制度の対象製品ですので介護保険が使えます★

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

施工後の画像です。和室でも設置できます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ