1. 介護動線にこだわったリフォーム
事例一覧へ戻る

介護動線にこだわったリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 茨城県 水戸市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面ダイニング
家族構成 母、夫婦

お客さまの声

家全体が明るくなり、介護のための動線が動きやすくなりました

また、帰省した子供たちや親族から出来栄えや色合いの高評価をいただきました。

リフォーム会社のご提案

使い慣れた動線をいかしつつ、お母様への補助及び介護動線のバリアフリー化、トイレなどが補助しながら出入りができるようにし、将来のために車いすでも往来が可能にしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはグリーンを基調としてアクセントクロスを採用して遊び心いっぱいに! 勝手口交換で通風も取りやすくなって、夏場は涼しく使えるキッチンになりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

明るく、お手入れが簡単になりました。冬場のヒートショック対策に暖房。夏場の湿気対策には換気扇を新設。

詳しく見る

トイレ

トイレ

可愛くさわやかなトイレに仕上がりになりました。0.4坪を1坪に広げ、介護時に2人同時に入れるようにしました。カウンター収納は手すりの代わりもすることで機能的にし、収納量も増えました。

詳しく見る

洗面

洗面

浴室へと続く洗面所は介護補助をしやすくするため、動線上の広さを確保しました。洗面キャビネットを設置して、かさばりやすい洗面まわりをスッキリとしました。大きめのボウルの洗面台を採用し、ペット(小型犬)を洗えるようにしました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

椅子でも車いすでも利用可能なダイニングカウンターを設置しました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ