比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 熊谷市
  4. 株式会社新陽建設(リフォームショップ夢空館)
  5. 両親へ快適に使用できるトイレを
事例一覧へ戻る

両親へ快適に使用できるトイレを

建物のタイプ 戸建住宅 価格 85万円
築年数 30年以上 工期 1週間
竣工年月日 2013年2月16日 構造 木造
施工地 埼玉県 鴻巣市 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 ご主人(90代)・奥様(80代)

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

(和式)トイレに辿りつくまで小さな段差が3段と、狭さもあり不便でした。両親が高齢なこともあり、つまずかないかと心配なため、使いやすいトイレとなるようリフォームをプレゼントすることにしました。

リフォーム会社のご提案

80代・90代のご両親さまがご使用になるため、もちろんトイレは洋式トイレへ。 段差の解消や手すりの設置だけではなく、開閉が楽な片引き戸に変更しました。 そしてさらに安全性を高めるため、手洗いは後ろのトイレタンクではなく、安定した位置で使用できるよう別に設けています。

Before

Before

After

After

タイルの床はどちらにしろ解体するため、廊下から+30mmの収納前の床を基準に段差が一段で済むよう高さを合わせました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

娘さんとお孫さんが選ばれた背面クロス。アクセントとして際立たせています

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ