1. 横引き雨戸を電動窓シャッターに替えました2.
事例一覧へ戻る

横引き雨戸を電動窓シャッターに替えました2.

建物のタイプ 戸建住宅 価格 97万円
築年数 16〜20年 工期 1日
竣工年月日 2013年1月23日 構造 木造
施工地 神奈川県 鎌倉市 リフォーム箇所 窓・サッシ
家族構成 2世帯

お客さまの声

間口3.6mと2.7mのサッシを7枚引きの雨戸で戸締まりしているが、経年劣化で雨戸の動きが重くなった。朝晩の雨戸開け閉めは祖母が行っているので、開閉の楽な電動窓シャッターに替えたい。

リフォーム会社のご提案

雨戸レールや戸袋は壁に埋まっているので、取り外すには外壁を壊さなければなりません。また防水や外壁の補修も発生するのでコストも高額となり、工期も1週間から10日程度必要です▼今回の事例では既存の雨戸レールや戸袋を傷めることなく、上からカバーするように窓シャッターを取り付ける、当社独自の工法で対応しました▼間口が大きい窓2カ所だったので、やや高額になりましたが、外壁剥がしや既存撤去、補修のことを考えるとコストは大幅に抑えられています。施工時間も実質6時間程度なので、その日のうちに完了しました▼これまでは雨戸開け閉めのたびに窓も全開にしていたので、風雨や冷気が室内に入り込んでいましたが、リモコン電動に替えたことで指一本の操作で開閉が可能になりました。雨戸に比べて開閉音も格段に静かになり、おばあさまにも大変喜んでいただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

窓・サッシ

窓・サッシ

当社独自の工法で、既存の雨戸レールや戸袋を撤去せず、リモコン電動窓シャッターに取り替えました。外壁剥がしや補修がいらないのでコストを大幅に抑え、工期も1日で終わっています。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ