比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 熊谷市
  4. 株式会社新陽建設(リフォームショップ夢空館)
  5. 子供部屋を増やしたい!
事例一覧へ戻る

子供部屋を増やしたい!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2012年9月30日 構造 木造
施工地 埼玉県 深谷市 リフォーム箇所 リビング洋室収納
家族構成 ご主人(30代)・奥様(30代)・お子さま 3人

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 増築・減築

お客さまのご要望

【リフォームへの想い】 子供の部屋不足と、リビングの狭さに悩んでいました。増築をして広々とした空間にしたいです。 【リフォーム後のお言葉】 要望を受け入れて下さり、思い通りのリフォームとなったので、家族みんなで喜んでいます。ありがとうございました。

リフォーム会社のご提案

「ワンフロアの広いリビング」を望む奥さまと、「冬場はコタツでくつろぎたい」ご主人のため、増築して広げたリビングに畳コーナーを設けました。 また、キッチン側には奥さまのご要望でモザイクタイルや、磁石の付くクロスを施すなど、随所にこだわりを散りばめました。

Before

Before

After

After

上段が1階、下段が2階の間取り図となります。 構造上、抜けない柱がキッチンとリビングに1本ずつありました。 この2本を邪魔な柱ではなく、棚板やタイルなどで飾り、部屋のアクセントとなるよう工夫しました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

リビングを6帖分増築し、ご家族みなさまがゆったり過ごせるお住まいへとリフォームしました。

バリアフリー
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

洋室

洋室

2階の増築した子供部屋。既存の屋根形状を活かしながら、最大限天井高が取れるよう配慮しました。

明るく広々
増築・減築
詳しく見る

収納

収納

少ない収納を補うべく、増築部に物入れを設置。

収納充実
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ