比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 浜松市
  4. 浜松市東区
  5. 株式会社テンイチ
  6. 筋交いなどの耐力壁を壊さずにリフォームできるユニットバス
事例一覧へ戻る

筋交いなどの耐力壁を壊さずにリフォームできるユニットバス

建物のタイプ 戸建住宅 価格 90万円
築年数 21〜25年 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 静岡市駿河区 リフォーム箇所 浴室・バス
家族構成 不明

お客さまの声

お風呂を壊すと、シロアリが出てきたり、柱が腐っていたりする場合があると聞いていましたが、壊したらキレイな状態でホッとしました。 念のための浴室にシロアリの薬を散布してくれたので、安心できそうです。 新しく、お湯張り機能や追い炊き機能がついたのが良かったです。

リフォーム会社のご提案

ユニットバスは独立した部屋であり、取り合い壁部分の強度には影響を受けません。今回は入り口右側と奥側の壁に耐力向上に重要な「筋交い」が入っていましたが、ユニットバスを新設する際に、これらの「筋交い」を撤去する必要はありません。 なぜならば、ユニットバスはそれ自体が独立した部屋であり、取り合い壁の影響は受けないからです。 よって、お風呂の改修工事により、耐震性能が低下することはありません。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

リフォーム前のタイル風呂です。ステンレス浴槽は丈夫であり、経年変化が少なく、また、リサイクル率が高く、エコな素材です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ