比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 山梨県
  3. 中央市
  4. 有限会社彩建築工房
  5. 住いをより長く保つ為に
事例一覧へ戻る

住いをより長く保つ為に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 160万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2011年9月30日 構造 木造
施工地 山梨県 北杜市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 ご夫妻、子供2人

お客さまの声

ここ数年の懸案事項であった外装リフォームがやっとできました。屋根の色はさめてくるし、外壁にはひび割れが生じ気になって仕方ありませんでした。昨年他をリフォームしていただいたS社さんに、お願いした所こころよく引き受けていただきました。見積もりに入っていない部分も黙って直してくれるし、私共素人が見ては分からない部分も、適切にアドバイスくれるし、思っていた以上の仕事をしていただき大満足です。又何か直すところがあればお願いしたいと思います。

リフォーム会社のご提案

昨年に引き続きお仕事のご依頼、ありがとうございました。信頼していただきご用命いただいたからにはと思い、できる限りの事はさせていただきました。思った以上に痛みが激しく、予期せぬ場面もございましたが、お客様にご満足と評価いただき、苦労も忘れてしまいます。本当にありがとうございました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

工事金額の中には、軒天、柱、デッキ、木製サッシ、樋等の塗装及び外壁、サッシ廻りのシーリング改修工事が含まれております。外壁の目地等がぱっくり口をあいておりました。通気工法になっている為、すぐに雨漏り等の現象は生じないかもしれませんが、外壁の小口から素材そのものが水を吸い、素材のそり、ひずみ等が発生する恐れがある為、やはりメンテナンスは必要かと思います。又木製のデッキ等はできれば半年から1年に1回は塗装したほうがよいかと思います。外壁は高圧水洗浄により下地処理を行い、きれいになったところで、今まで施されていたシーリングを撤去し、新たにシーリング処理を施します。乾燥を待ってカチオンシーラーを下塗りし、水性シリコントップを2回塗りしました。

詳しく見る

屋根

屋根

瓦に比べて軽量なコロニアル葺き、しかしメンテナンスは10年~15年に、1回は必要になります。かなり表面の塗装がはげ、素材そのものが水を含んでしまうような状況でした。素材が水を含むようになると、寒いときに凍って割れてしまう恐れもある為、早めに処理をした方がよいかと思います。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ