比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 青森県
  3. 平川市
  4. 株式会社 今井産業(設計事務所)
  5. 玄関へ誘うアプローチ まちなみとの調和を提案
事例一覧へ戻る

玄関へ誘うアプローチ まちなみとの調和を提案

建物のタイプ 戸建住宅 価格 400万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2010年8月20日 構造 木造
施工地 青森県 黒石市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 夫婦

お客さまの声

奥に深い敷地で、玄関までの道のりが長く殺伐としていました。友人・家族が楽しく玄関までこれるように、どのようにすれば良いか悩んでんでいました。打合せしていく中で、全体のイメージ像がわかり、模型・プランを元に提案して頂いたので大変わかりやすかったです。既存にある庭・まちなみとの調和がうまくでき、大変気に入っています。来客の方が、大変興味をしめして「素敵ね~!」と話していきます。

リフォーム会社のご提案

現場の状況を見ると、玄関までのアプローチが30m程度と長く、どのように提案すればよいか考えました。1.まちなみとの調和、2.プライバシーの確保と通気性、3.お孫さんが遊べる庭の3点を重視し、最後に4点目も家族の方が和やかに楽しく過ごせるように配慮し、園芸を楽しめる余地を工夫して残すようにしました。 お客様とのやり取りに時間がかかりましたが、納得していただけたかと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

道路側からアプローチ入口をみる

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ