比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 福岡市
  4. 福岡市西区
  5. 松浦建設株式会社
  6. 段差解消!生まれ変わったモダン和室
事例一覧へ戻る

段差解消!生まれ変わったモダン和室

建物のタイプ 戸建住宅 価格 120万円
築年数 21〜25年 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 福岡県 福岡市東区 リフォーム箇所 和室
家族構成 夫婦、子供1人

お客さまの声

出来上がりに満足しております。来客もい多いのですが、友人からも「素敵な和室になったね」と褒めてもらい、リモデルしてよかったと思っております。主人も段差がなくなり、楽に仏様のお世話ができ喜んでおります。

リフォーム会社のご提案

リフォーム前は、廊下との段差が12cmあり、段差の解消のご要望と形式的な和室から少しモダンさを取り入れたいということでした。和室によく見かける天井板をアジロと呼ばれる竹を編んだ模様の天井材と照明器具を埋め込み型へ変更し、ヘリのない畳を採用しました。既存の柱も傷もあり経年変化で色焼けしていましたので、杉材の単板を貼り、空間全体の仕上りのバランスをとりました。

このリフォームの詳細をチェック!

和室

和室

施工完了後の写真です。珪藻土の塗り壁で施工し、色合いも薄めのグリーンになり、全体的に明るい空間になりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ