1. 屋根葺き替えリフォーム
事例一覧へ戻る

屋根葺き替えリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 190万円
築年数 6〜10年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 群馬県 桐生市 リフォーム箇所 屋根
家族構成 不明

お客さまの声

屋根の色が随分色あせてきたので、そろそろ塗替えなければ、
と思い、相談したら、調査をしてくれて、写真をみせてもらったら、思っていた以上に屋根瓦が傷んでいて、びっくりしました。これから、長く安心して暮らせるように、とお願いして、下地からしっかりと丁寧に工事してもらい、屋根の暑さ対策なども考えていただきました。おかげで、この夏は、いつもより涼しく過ごすことができました。これから、当分屋根は心配なく暮らせそうです。

リフォーム会社のご提案

屋根塗装の相談をうけたところ、調査するために屋根にのったら、それだけで、瓦(スレート瓦)が割れてしまうような状況でした。年数を伺ったら、10年足らずだったので、こちらもびっくりしました。しかも、瓦の下地もだいぶ水分を含んでいて、弱くなっていました。そんな状況だったので、お客様も大変不安に感じていましたが、調査結果と状況をきちんとお話しましたら、今度は下地からきちんと、耐久性のあるものをお願いしますということで、
今回は、屋根下地から、暑さ対策も含め、断熱パネル、そして、防水シートも耐久性の高いゴムアスファルトルーフィングを使用、屋根材はガルバリウム鋼板の横葺きに葺き替えさせていただきました。屋根は建物でもとても重要な部分なので、施工後、お客様も安心した様子で、喜んでいただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

ガルバリウム鋼板横葺きに葺き替えました。 屋根下地板も新たに張りなおし、耐久性の高い屋根になりました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ