比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. わいわいSTUDY~集いの空間
事例一覧へ戻る

わいわいSTUDY~集いの空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 295万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2010年6月30日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市麻生区 リフォーム箇所 ダイニング
家族構成 夫婦、子、孫

お客さまの声

工事前のご希望:子供たちがまだ小さいので、家族の中で遊んだり勉強したりさせたい。みんなでいられる時間を大切にしたい。 今は食堂のダイニングテーブルを活用しているが、本や文房具などが増えて手狭になってきたので、部屋を広げて専用コーナーを作りたい。

リフォーム会社のご提案

キッチンとリビングをつなぐダイニングルームは、ちょうど家族が集合しやすい位置にあります。6畳のダイニングルームを南面方向に1間増築して10畳にし、その南面窓際にカウンターを通して、並んで座れる学習コーナーを作りました。 カウンター下の収納はランドセルも入る大きさです。サイドにも窓を取り付け、白を基調にした明るい空間になりました。 以前からご使用の、ステンドグラスのランプシェードがきれいな色を添えてくれています。

このリフォームの詳細をチェック!

ダイニング

ダイニング

掃出し窓の横、白壁の部分が増築部です。お庭が広く、お洗濯スペースはまだ十分残っています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ