比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市西区
  5. 株式会社サンリフォーム
  6. キッチンからの作業動線を重視して
事例一覧へ戻る

キッチンからの作業動線を重視して

建物のタイプ マンション 価格 985万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 大阪市都島区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビングダイニング和室玄関廊下
家族構成 ---

お客さまのご要望

できるだけ部屋の中にモノを置きたくないというのが最初の希望で最後にはキッチンも使わないときは見せたくないというところまで気持ちがいってしまいました。色味の部分でも相談にのっていただきましたが白を基調とした私好みの空間に仕上がったと思います。

リフォーム会社のご提案

LDKそれぞれのスペースを広く取るために、キッチンの機器類を1列に並べました。 天井までの間仕切り建具を採用し、オープンにすれば広いダイニングキッチンに、クローズにするとキッチンが隠れリビングダイニングに早変わりします。 和室の収納はお客様が大切に使い続けているタンスをそのまま収納に。 廊下のクローゼットも可動棚にしたので使いやすいスペースになりました。 カーテンや椅子の張り地の色合いもコーディネートさせて頂き、お客様には大変喜んで頂きました。 お客様には最初にシンプルなプランをご提案させて頂きましたが「劇的なプランがあればと・・・」おまかせ頂き最終的に現プランとなりました。 約20年前に新築で購入されたご主人様からは「また一つ新しいマンションを買った気分と!」言って頂き、本当に嬉しく思いました。 息子様には明るい雰囲気でゆったり過ごせると笑顔を見せて頂きました。 奥様とはリフォーム後にも新しく購入される家具のご相談などして頂いております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

横への動線が動きやすいキッチンプランを採用しました。キッチン前にスライド扉を用いることにより使わないときは生活観のでるキッチンを見せないメリットがあります。(※火気を使用している場合は扉は閉めることができません。)

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスの交換は鏡を横長タイプにしています。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台は収納なしのオープンタイプで小物はすべてサイドキャビネットへ収納するようにしました。 足元をオープンにすることによって少しデザイン性のあるスペースにしました。そのような足フレームの洗面台をすることにより 少しラグジュアリー感が出ますね。

詳しく見る

リビング

リビング

スライド扉が開いた状態のダイニングキッチンです。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

柱を使ってダイニングテーブルを設置しました。このパイプスペース部分の壁を少しふかしてスイッチやインターホンなどを配置し有効活用しています。

詳しく見る

和室

和室

畳は琉球風畳を採用することにより和室の高級感を出しています。畳は基本的に薄畳を採用しているのでバリアフリーの効果があります。

詳しく見る

玄関

玄関

元々、狭い空間になりがちな玄関スペースですがリフォーム前は 使用している色も濃い色味を使い圧迫感を醸しだしています。 リフォーム後はフロアタイルやフローリングも明るい色を使用し 軽快なスペースになりました。

詳しく見る

廊下

廊下

写真は廊下からキッチン、家電収納へと続くスライド扉をすべて閉じた状態になります。すべて閉じた状態だと壁面収納扉のように見えます。特に白い面材を採用しているのでクロスとの一体感がでて重くなりがちな建具の存在感を調和してくれます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ