1. ホーム
  2. 浴室・風呂リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

パネル工法(浴室を明るく、くつろげる空間に)

パネル工法(浴室を明るく、くつろげる空間に)
建物のタイプ マンション
価格 95万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 2週間
面積 2.00m²
その他採用機器・設備 アイカ 浴室用パネル
フクビ ペディーシート
施工地 東京都 杉並区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 明るく広々 、 断熱・気密 / メーカー:TOTO / 商品名:シングルレバー混合栓、浴槽、鏡 / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:〜0.75坪(1216〜1317) / その他採用機器・設備:アイカ 浴室用パネル フクビ ペディーシート

お客さまのご要望

浴室が古いのでユニットバスを入れたい。
浴槽も大きくしたい。シャワーなどが使いずらいので交換したい。浴室を明るくくつろげる空間にしたい。

リフォーム会社のご提案

浴室のスペースに制限がユニットバスを入れることが不可能でしたので、パネル張り工法で仕上げました。パネル施工とは、浴室のタイルを剥がさず、天井・壁にはパネル、床にはシートを貼る工法です。スペースに左右されずに、浴室をユニットバスの様な仕上げが可能です。また、シートはクッション性があるので寒い時期も冷っとせず安心です。

従来の水栓は、温度調節がしずらく使いにくいとの事でしたので、水栓を新しいものに交換しました。今の商品は、シャワーヘッドが節水タイプになっているものが多く水道代の節約が期待できます。

使い勝手を考え鏡は新設しています。

Before

Before

浴室が在来工法(タイル張り)で青を基調にしており寒々しい雰囲気でした。
また、老朽化によりタイルが剥がれており、壁も床も色合いが古い感じでした。

After

After

浴槽のカラーを、壁や床と合わせて白にしたことで、広く見える素敵な空間になりました。
タイルの上から、壁にはパネル・床にはフクビのペディーシートを貼りました。
ペディーシートは、クッション性があるので寒い季節も冷っとせずに安心です。
カラーも白にした為、全体的に明るくなりました。

Before

Before

水栓周りの使い勝手が悪く、配管がむき出しになっており万が一配管が破れると大変なことになります。

After

After

使い勝手を良くする為に、空きスペースに鏡を設置しました。
配管むき出しは浴室の都合上隠すことは出来ませんでしたが、カバーをすることで配管を不注意により破れる事がないよう配慮しました。
サッシの枠も後付けで綺麗にしています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ