1. 安全な浴室床へ早変わり
事例一覧へ戻る

安全な浴室床へ早変わり

安全な浴室床へ早変わり
建物のタイプ 戸建住宅
価格 15万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 新潟県 新潟市江南区
家族構成 5人

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 バリアフリー 、 断熱・気密 / メーカー:指定なし / サイズ:指定なし

お客さまのご要望

浴室の床がタイルで冷たいので滑りにくく冷たくない床にしたい。ちょっと変わった床で真ん中の排水口の上がすのこになっているのだが、以前作ってもらったすのこが失敗作で、水の通りが悪くて水たまりができてしまい、それも滑る原因となりそうで怖い。本当は浴室全体を寒くなくてお手入れしやすいユニットに換えたいが予算がないので、床だけでもヒヤッとしない浴室にしたいと思っている。

リフォーム会社のご提案

ユニットバスで用いられている樹脂のシートでを上張りすることでヒヤッとしない浴室床へ
施工内容と致しまして・・・
①凹んでいる部分にタイルと同じ高さのコンクリートを打つ。
排水を同じ高さまで上げる。
③平らになった所(全面に)シートを張る。

Before

Before

After

After

Before

Before

床シートは張った状態の写真です。
中央凹み部分はすのこを置きます。
軽量で取り外しもでき、お掃除に便利です。

After

After

タイルの上から直接張れるシートを張り、凹み部分にはTOTO浴室すのこ“カラリ床”を現場に合わせ大きさを調節し、ピッタリ納めました。このカラリ床は名前の通り翌朝には床が乾き、軽量で取外しもでき、お掃除にも便利です。 内窓も取付け以前より安全で暖かい浴室に早変わりです。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/女性)

5

最初にお願いした工事の時、我が家の問題点を担当者さんに相談したら、すぐに見積もりをしてくださって、追加の別工事もしてもらえることになりました。
それに担当者さんがお休みの時も会社の方がとても丁寧に対応してくださったので、嬉しかったです。
これからもお付き合いしていけたら…と思います。
また色々な我が家の問題点を解決してほしいと思っています。
安心して我が家の相談ができる会社&担当者さんだと思いました。
ありがとうございました。

この会社に決めた理由

私の希望以上のことを予算内で見積もってくれたから

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

広告:水まわりの最新設備をチェック!
TOTO✕ホームプロ

TOTO特集
水まわりからはじめる、スマイルライフ

TOTOリモデルクラブ加盟のリフォーム会社が施工した水まわり(キッチン、浴室、洗面所、トイレ)のリフォーム事例をご紹介。

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ