比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 新発田市
  4. 株式会社イノウエ(アクアプラザ イノウエ)
  5. 安全な浴室床へ早変わり
事例一覧へ戻る

安全な浴室床へ早変わり

建物のタイプ 戸建住宅 価格 15万円
築年数 26〜30年 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 新潟県 新潟市江南区 リフォーム箇所 浴室・バス
家族構成 5人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

浴室の床がタイルで冷たいので滑りにくく冷たくない床にしたい。ちょっと変わった床で真ん中の排水口の上がすのこになっているのだが、以前作ってもらったすのこが失敗作で、水の通りが悪くて水たまりができてしまい、それも滑る原因となりそうで怖い。本当は浴室全体を寒くなくてお手入れしやすいユニットに換えたいが予算がないので、床だけでもヒヤッとしない浴室にしたいと思っている。

リフォーム会社のご提案

ユニットバスで用いられている樹脂のシートですのでヒヤッとしないシートを上張りする。 施工内容と致しまして・・・ 1.凹んでいる部分にタイルと同じ高さのコンクリートを打つ。 2.排水を同じ高さまで上げる。 3.平らになった所(全面に)シートを張る。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

タイルの上から直接張れるシートを張り、凹み部分にはTOTO浴室すのこ“カラリ床”を現場に合わせ大きさを調節し、ピッタリ納めました。このカラリ床は名前の通り翌朝には床が乾き、軽量で取外しもでき、お掃除にも便利です。 内窓も取付け以前より安全で暖かい浴室に早変わりです。 

高齢者・介護
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/女性)

5

最初にお願いした工事の時、我が家の問題点を担当者さんに相談したら、すぐに見積もりをしてくださって、追加の別工事もしてもらえることになりました。 それに担当者さんがお休みの時も会社の方がとても丁寧に対応してくださったので、嬉しかったです。 これからもお付き合いしていけたら…と思います。 また色々な我が家の問題点を解決してほしいと思っています。 安心して我が家の相談ができる会社&担当者さんだと思いました。 ありがとうございました。

この会社に決めた理由

私の希望以上のことを予算内で見積もってくれたから

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ