1. スレート屋根から板金屋根へのカバー工法及び外壁フッ素塗装
事例一覧へ戻る

スレート屋根から板金屋根へのカバー工法及び外壁フッ素塗装

スレート屋根から板金屋根へのカバー工法及び外壁フッ素塗装
建物のタイプ 戸建住宅
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2週間
面積 70.00m²
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 名古屋市千種区
家族構成 ご夫婦、子供一人

詳細情報:

[テーマ] 防水・雨漏り対策 / 工事種別:重ね葺き(カバー工法) / 商品名:デクラ セネター / 屋根素材:金属 / 塗料種別:その他

お客さまのご要望

建物が3階建てという事もあり、屋根塗装をその都度行うのは費用面でも負担になり、外壁も狭小部があった。シーリングや各部位の劣化も気になっているので全面的に修繕がしたい。

リフォーム会社のご提案

3階建てなどの建物は足場の費用もそれなりにかかってきます。カラーベストは塗装が将来も必要になってくるため、今回カバー工法板金屋根を施工する事で今後の工事ボリュームを減らし、安心できるものにしてはと思いました。また外壁についても頻繁に施工ができない狭小部分があるので高耐久の塗装を行いリフォームの頻度も減らすことができると思いました。

Before

Before

褪色もだいぶ進んでおり、屋根材や板金の劣化も心配でした。棟の下地も雨染み跡がありました。

After

After

全てを専用の材料で完全にカバーしています。下地には新たにゴムアスルーフィングを敷いてあります。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ