1. 岩倉市八釼町で歪んだ雨樋を火災保険で交換、修繕を行いました
事例一覧へ戻る

岩倉市八釼町で歪んだ雨樋を火災保険で交換、修繕を行いました

建物のタイプ 戸建住宅 価格 130万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 岩倉市 リフォーム箇所 屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

岩倉の母の家の雨樋がへの字に曲がっていて、水が流れている状態です。地面が土なので土が掘られているそうです。雨樋のお直しと、土部分をコンクリートに変えたらいくらになるか知りたいそうです。HPで火災保険で工事が出来ると書いてあったのを見て気になっています。勝手口のすぐ前に雨水が垂れて来るとのことでしたので、雨樋の点検をしたところ詰まりや破損はなく、自然災害による被災がみられた為、屋根と保険申請となりました。家の周り土の部分は雨の時に泥だらけになることや雑草の処理が大変という理由で土間打ちをご希望されてました。

リフォーム会社のご提案

雨樋・屋根共に保険支給が決定し劣化部分を含めた交換工事となりました。補修で行うことも視野にありましたが、経年劣化もあった為に全体的な交換を提案させてていただきました。
以降、無事に雨樋からの水漏れは無くなり屋根の漆喰もキレイに補修完了しました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

雨樋・屋根共に保険支給が決定し劣化部分を含めた交換工事となりました。補修で行うことも視野にありましたが、経年劣化もあった為に全体的な交換を提案させてていただきました。以降、無事に雨樋からの水漏れは無くなり屋根の漆喰もキレイに補修完了しました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ