比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 春日井市
  4. 株式会社参建
  5. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

和式トイレを使いやすくまるっと改装!

和式トイレを使いやすくまるっと改装!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 45万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3日
面積  
その他採用機器・設備 ●採用設備機器データ● ・トイレ パナソニックアラウーノV XCH3008RWSTK ・紙巻器 TOTO 棚付2連紙巻器 YH600FM #NR2  ・照明  コイズミ AH39646L 電球色 
施工地 愛知県 名古屋市中村区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 バリアフリー / メーカー:Panasonic / 商品名:アラウーノV / 種別:洋式:タンク式 / 節水(6リットル以下):有り / その他採用機器・設備:●採用設備機器データ● ・トイレ パナソニックアラウーノV XCH3008RWSTK ・紙巻器 TOTO 棚付2連紙巻器 YH600FM #NR2  ・照明  コイズミ AH39646L 電球色 

お客さまのご要望

●お客様ご要望● ・床や便器が汚れにくいのを使いたい ・手摺りを取り付けたい ・1日目の夜はトイレを使えるようにしたい

リフォーム会社のご提案

●施工内容● 壁・天井・床を解体して、下地を新しく作っていきました。 設備機器は、アラウーノVを採用し、 タンクレストイレと手洗いを一体化した商品を選びました。 掃除がしやすい形状で、水アカ汚れもしっかりとはじきます。 手摺りを縦に1本取り付けて、紙巻器も手をついて身体を支えられるタイプを選びました。 また、玄関にも横に手摺りを1本取り付けて、玄関の上がりが楽になるようにしました。 また工期が2日間だったので、お客様の希望で 1日目の夜はトイレを使えるようにしたいとのことでした。 そのため、1日目の夕方に便器を仮置きして、夜は使えるようにしました。

Before

Before

施工前のトイレ写真です。タイル張りで、段差もあり、ご年配の方には大変でした。

After

After

トイレを、全て解体して、床はクッションフロアー 壁・天井はクロスを貼りました。明るくなり、使いやすいトイレになりました。

Before

Before

施工前のタオル掛けの写真です。

After

After

タオルかけだった位置に、縦の手摺りと2連式の紙巻器を取り付けました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ