比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. 玄関・玄関ドアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

「和み」坪庭が迎える玄関

「和み」坪庭が迎える玄関
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 京都府 向日市
家族構成 夫婦

お客さまの声

玄関:帰宅した時に出迎えてくれる坪庭を眺めると心が和みます。 昼と夜のライトアップされた時とは雰囲気が変わり、次は何を飾ろうかと楽しみも増えました。 訪問された方々に「いいですね」とお褒めの言葉をいただき、嬉しく思っています。

リフォーム会社のご提案

玄関が北側にあるA様邸は吹き抜けがあるにも関わらず暗めでした。 玄関ホールに面している和室の押入れはなくてもいいとの事だったので、押入れをつぶしてホール内に取り入れました。 そのことにより空間的余裕が生まれ、広がりを感じる開放的な玄関に♪ 正面の取れない通し柱を軸として坪庭をプラン。 坪庭には化粧窓とスポットライトを設けました。玄関吹き抜け窓を大きなサイズに替え、明るさを増すことが出来、また和室側の障子、化粧窓のワーロンを通した柔らかな光の効果で、照明をつけなくても昼間は明るい空間になりました。 天井のダウンライトと床から2ヶ所のスポットライトの照明演出により、夜は昼間とはまた違った様々な表情を楽しめるように♪ 化粧窓をLDK側から見るとランダムに入った竹林が浮かび上がります。 壁と天井には調湿・調光・保湿・吸音効果がある自然素材の土佐和紙を貼り、風合いのある柔らかな和みの空間を演出しました。 №84:『第20回 ジェルコデザインコンテスト全国大会』全国優秀賞受賞!  TDYリモデルスマイル作品コンテスト2012 部門別 最優秀賞受賞!作品です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ