1. 動線を考えたリビングと寝室のリフォーム
事例一覧へ戻る

動線を考えたリビングと寝室のリフォーム

動線を考えたリビングと寝室のリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 820万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市港北区
家族構成 親世帯、夫婦、子供3人

リフォーム会社のご提案

2年前にも当社で1階のキッチン・リビングのリフォーム工事をさせて頂いたお客様です。
今回は寝室の収納棚の扉が壊れたり敷きこみカーペットがかなり傷んで危険なので、とリフォームのご相談を受けました。
こちらは2世帯住宅の子世帯の方の寝室、リビングです。お話を伺いつつ通常の動線を再現して頂き、いくつかのプランを提案することにしました。もっとも気になったのがリビングを横切る形でしか寝室へ行けないことです。当然、ご夫婦の就寝される時間帯が違いましたのでどちらかがまだリビングでテレビを見ながらくつろいでいる目の前を斜めに横切って寝室に入らなくてはいけないという状態でした。また釣りが趣味だというご主人のために以前は何か所かに分散して収納されていた釣り道具を一か所にまとめられるようにリビング内に造り付けで収納スペースを新設しました。また寝室のコーナー部分を利用して奥様のためにちょっとしたパウダースペースも新設しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ