比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 入間市
  4. 株式会社アイライフ
  5. 洗面台・洗面所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

新婚ご子息夫婦との二世帯住宅化リフォーム

新婚ご子息夫婦との二世帯住宅化リフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 25万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 狭山市
家族構成 ご両親、ご子息夫婦

お客さまの声

将来、2階の息子夫婦に子供が出来た時のことまで考えてプランニングをしてくれたことも良かった。家族のコミュニケーションを大切にするための“リビングを通って子供部屋へ”という間取りの案は特に気に入った。増築も最低限ですみ、生活も大変しやすくなったので良かった。

リフォーム会社のご提案

ご子息様が結婚されたことを機に、20年前に新築してお住みだったご実家の2階を主にリフォームし、ご子息夫婦が2階で生活されるというタイプの二世帯住宅化リフォームでした。将来お子さんが出来た時のことも想定し、間取りを動線・耐震性共に配慮して増築は最小限で出来るプランをご提案。廊下を出来るだけ少なくし、家族のコミュニケーションを取りやすくするためにもLDKは中心に配置。これにより既存の柱も出来るだけ撤去せずにすみ、収納も充実した未来のお子様部屋となりました。ちなみにお子様部屋には予めドアを2ヶ所お取付けしたので、将来は真ん中に間仕切りをすれば、お子様部屋を2部屋に分けることが可能です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ