比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. ABPROJECT株式会社 一級建築士事務所
  6. 収納(押入れ・クローゼットなど)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

ママと一緒に楽しくお勉強ができるスタディルーム

ママと一緒に楽しくお勉強ができるスタディルーム
建物のタイプ マンション
価格 15万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 1〜5年
工期(全体) 2週間
面積 1.62m²
その他採用機器・設備 木製建具(クロゼット扉):トステムウッディーライン
施工地 大阪府 茨木市
家族構成 ご夫婦、お子様1人

詳細情報:

その他採用機器・設備:木製建具(クロゼット扉):トステムウッディーライン

お客さまの声

ホームプロさんから複数の業者を紹介していただき、それぞれの会社のHPを拝見しました。そしてセンスの良い施工例がたくさん載っているところに決めました。「リビング続きの和室を洋室のワークスペース(勉強コーナー)に、そして開放的でもありつつ、独立したスペースにもできたら」というややこしい希望もスマートにかなえていただけました。「かっこよく仕上がるなら、当初予算枠を超えてもいい」と思っていましたが、実際少々アップしたものの、不満は全くありません。

リフォーム会社のご提案

リビングに隣接する和室を、お子様のスタディールームに改装しました。壁をつくることで、お部屋が狭く感じる可能性があるので、どう圧迫感をあたえずにリフォームするかに、気を配りました。大きな開口部を設けることで、開放的な雰囲気になりました。スタディールームは、長いカウンタータイプの机と本棚を、造作しました。また、和室にあった押入れは、クローゼットに改修しています。昼間は、お子様とお母様が椅子をならべてお勉強できるスペースに、夜はお父様の書斎としても、ご使用いただけるかと思います。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ