比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. 洗面台・洗面所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

家事動線を考え老後も安心して暮らせる家

家事動線を考え老後も安心して暮らせる家
建物のタイプ 戸建住宅
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 名古屋市緑区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 子供が独立後の住まい / メーカー:指定なし / 商品名:LIXIL L.C. / 間口:指定なし

お客さまのご要望

老後のことを考え「現在は2階に洗濯物を干しているが、今後は1階に干せるようにしたい」と考えていたK様。 ご要望をもとに、まずは使わなくなった和室の一部を利用し、ランドリールームを作りました。

リフォーム会社のご提案

1階のランドリールームだけで洗濯物を洗う・干す・畳むの一連の流れが出来るようにしました。 天井に吊り下げ物干しのホスクリーンを設置し、洗った衣類をすぐ干せるように。室内干しのニオイ対策に、除湿や乾燥が出来るエアコンを取り付けました。エアコンで除湿すれば梅雨時や雨の日でも洗濯物が乾きやすくなり、ニオイの発生源を軽減出来ます。 また、ランドリールームの天井には自社グループオリジナルの三河地方の杉を使った内装材を使用。見た目もおしゃれで調湿も出来る天井に。 乾いた洗濯物をその場で畳めるように作り付けのカウンターを設置。余ったスペースはフリーエリアとして使えるようにしました。旦那様の筋トレをする空間に変えたりと、その時々の用途で使えます。 可動棚を作り収納スペースの確保もしたので、物が溢れかえることがありません。 使用していなかった和室が、使い勝手にこだわったランドリールームとお洒落な洗面空間に生まれ変わりました。

Before

Before

洗面所

After

After

洗面所

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ