比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社伊東精観堂(アイエスホーム)
  5. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

愛犬と共に過ごす時をより快適に。

愛犬と共に過ごす時をより快適に。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 71万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 江戸川区
家族構成 ご夫婦、愛犬2匹

詳細情報:

メーカー:指定なし / サイズ:指定なし

リフォーム会社のご提案

お子さん達の独立で、ご夫婦と愛犬2匹との暮らしをより快適にするためのリフォームのご依頼を頂きました。 お施主様の一番のご要望は、高齢になってきた愛犬が家の中を安全に、自由に動き回れること、そして快適に過ごせること。 メイン空間となる2階は間仕切り壁を撤去し、開口部を補強。ドアを無くし、愛犬たちが自由に動き回れるようにしました。 LDKはキッチンの位置をL型から対面キッチンへプラン変更し、間仕切り壁が無くなったフロアを見通せるように。 愛犬たちが屋内で歩くときに滑って転倒したりしないよう、床材は防滑性に優れたシートフロアを採用。階段は木質調のフロアタイルとノンスリップ金物を滑り止めとして取付。また、長毛犬で冬場でも冷たいタイル貼の玄関にいることが多かった為、2階の階段ホールをタイル仕上げにして、愛犬たちがくつろげるようにしました。 1階は浴室と洗面台を交換し、トイレのドアを開きドアからアウトセット引戸へ変更。和室は洋室へ変更し、愛犬専用のお部屋にしました。 ワンちゃん達の快適さと安全を一番に、と考えるお施主様ご夫婦の愛情と思いやりがこもった住まいになりました。

Before

Before

After

After

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

細かい依頼を沢山させて頂きましたが、気持ちよくご対応頂き、感謝しております。 また、様々な相談にも配慮頂きました。 今後も末永くお付き合いしていただけたらと思っております。

この会社に決めた理由

担当者様の人柄、説明のわかりやすさ。
予算とほぼ見合っていた。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ