比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 青梅市
  4. 株式会社オージーサービス
  5. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

店舗トイレ、内装工事一式

店舗トイレ、内装工事一式
建物のタイプ 店舗・事務所など
価格 20万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 5日
面積  
その他採用機器・設備 手すり・照明(薄型ダウンライト)・床材(リリカラ)、腰壁加工材料(Panasonic)
施工地 東京都 青梅市
家族構成 店長、その他スタッフ

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 明るく広々 / メーカー:TOTO / 商品名:ピュアレストQR ウォシュレットSB / 種別:洋式:タンク式 / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り / その他採用機器・設備:手すり・照明(薄型ダウンライト)・床材(リリカラ)、腰壁加工材料(Panasonic)

お客さまのご要望

トイレが古く、掃除をするのが大変。タイルの良さもあるが、寒いイメージもあり、ずっと前から交換を考えていた。和式を簡易型便座にて洋式にしていたが、座ると冷たいのでお客様に嫌がられていた。

リフォーム会社のご提案

お客様のみなさまが使いやすい洋式トイレに交換を提案しました。お客様が立ち上がりやすいように、手すりも取り付けました。和式トイレの際は部屋の角にタンクがありましたが、タンク位置の変更や、温水洗浄便座取付に伴う電気工事などもありましたので、配線、配管が丸見えなのも見栄えが良くないため、配管スペース兼、インテリア棚として使える商材を使いました。床材も張り替えを行う際に排水口を処理して、タイルをはがした部分も綺麗に張り替えました。

Before

Before

施工前の全体写真。段差があり、和式を洋式に変更している便座があります。電源等が無く温水洗浄便座でない為、座るときにひんやりとします。全体的にタイルの汚れが落ちにくくなってきていて掃除が大変でした。

After

After

節水型トイレへ変更し、水道代の削減、また汚れ防止のコーティングなども新しいモデルは進化しているので掃除の手間が少なくなりました。便座も前のモデルと比べると、フチや溝も少ないのでこちらの掃除がしやすくなりました。床面もフラットになったことでモップ掛けが一回で済みます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ