比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 品川区
  4. 東京ガスリノベーション株式会社
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

陽光を取り込み、異素材で表情豊かなキッチンに

陽光を取り込み、異素材で表情豊かなキッチンに
建物のタイプ 戸建住宅
価格 250万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 1ヶ月
面積 8.00m²
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 志木市
家族構成 ご夫婦

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 自然素材・木質感 、 子供が独立後の住まい / メーカー:その他 / 商品名:ウッドテック スィージー / レイアウト:対面:ペニンシュラ型 / 調理器具:IH / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

お客さまのご要望

キッチンの壁を撤去し、開放感のある空間にしたい。 ダイニングテーブルをなくし、LDKを広々と使いたい。 おしゃれなキッチンで食事をしたい。

リフォーム会社のご提案

・キッチン壁の撤去をご希望でしたが、壁の撤去が容易ではない構造だったため、事前に図面をチェックしたうえで解体時にも確認を重ねて最善策を熟考しました。結果、補強用の梁を設けることなくすっきりとしたLDKが実現しました。 ・ガスからIHになったため、1階にある分電盤からの電源ルートを、工事範囲を広げることなく確保できるよう入念に精査しました。 ・水まわりの配置変更ができない構造でしたが、リノベによって気分を変えていただけるよう内装や設備をご提案。リノベ範囲外の既存部分とも馴染んだ仕上がりになるようプランニングしました。

Before

Before

After

After

繊細で凛とした佇まいのオーク材とマットなステンレス、異素材の組み合わせで表情豊かなキッチンに。キッチン横の壁面にはニッチを設け、インターホンと照明スイッチ、台所リモコンをすっきり納めました。

Before

Before

After

After

キッチン背面の壁には淡いグレーのアクセントクロスを。カップボードの高さは、キッチンの天板と高さを変えて100cmとしました。収納力に余裕が生まれたうえ、調理中の仮置きや珈琲を入れるのにもちょうど良く、とても作業がしやすいそうです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ