比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 高知県
  3. 高知市
  4. 株式会社光テック
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

素材を生かしたインダストリアルマンションリノベーション

素材を生かしたインダストリアルマンションリノベーション
建物のタイプ マンション
価格 620万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 高知県 高知市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 中古を買う 、 リノベーション 、 趣味や嗜好を中心に / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

ご結婚を機に築45年のマンションを購入して自分達の好きなインダストリアルテイストにリノベーションをされたいとのご要望でした費用は620万円以内で全ての水回り機器交換と内装工事をされたいとの事でした。

リフォーム会社のご提案

スケルトンからの工事としてはなかなか予算的に厳しかったので、設備機器をシンプルにしてコストを落として、コンクリートを素地のまま魅せてインダストリアルなテイストを作り込みました。間取りは浴室を0.75坪から1坪への変更は絶対的な条件でしたので浴室の位置を元に廊下を半間ずらして寝室、WICを配置。玄関も狭かったので土間玄関としてWICに小窓を取り付けてリビングから通風できるようにしました。また寝室の角を一部取る事でリビングの空間が広くなり、寝室の腰から上をアクリルにする事で寝室も狭さを感じず、また腰壁目地割をして納まりを美しく見せ、奥様ご要望のゴールドで見切りを回しています。またプランの決め手となったリビングの一部に取り付けた天井までの間仕切り壁が機能性、デザイン共、見事に2WAYを果たしてくれています。また巨大な鏡を張る事で空間を広く魅せるアイテムとして一役かってくれています。 これからの門出を共にお祝い出来る瞬間に立ち会えたリノベーションに携わる事が出来て私も感無量です!

Before

Before

After

After

Before

Before

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ